日経ウーマノミクス・プロジェクト セミナー終了しました。

先日、日本経済新聞社ビルで開催された

日経ウーマノミクス・プロジェクト

カリスマFPと考える

「女性のための人生100年時代を賢く生きるライフプラン」

無事終了しました。

IMG_9732.JPG

12月1日、5日と2日間開催して、満員御礼でした。

1部ではキャリア、学びとお金について

体験談をもとにどのように考えていくかをお話させていただき、

2部では実際にグループワークで自分のことに置き換えていただき、

何をまずはじめればいいのかを皆さんで一緒に考えていきます。

人生100年時代を生き抜くためのファーストステップ

を洗い出すことで、自分の将来がイメージでき、

ライフプランを立て、不安を少しで減らしていきます。

金融リテラシー(金融に対する知識)を高めて、

セミナーや関連書籍を読むなど実際に経験をつむことが

運用成績や資金計画の質を高めることに繋がります。

IMG_9749.PNG

「とても楽しかった!」

「100年時代に向けて自分がしたいことが明確になった」

などとの声をたくさんいただき、

ワークでは初対面にもかかわらず

和気藹々とアットホームでもぐもぐタイムも。

意識の高さと女性のもつパワーのすごさを感じました。

女性は男性よりも長生き。

男性とは違うライフプランでより長寿の贈り物を

楽しむ準備をしてみてください。

この度ご参加いただきました多くの方

本当にありがとうございました。

日経ウーマノミクス・プロジェクト セミナー登壇のお知らせ (12月1日、5日)

次回のセミナー登壇のお知らせです。

日経ウーマノミクス・プロジェクトとアクサ生命の共同企画イベントです。

12月1日(土)、12月5日(水)の2日間開催

@大手町 日本経済新聞社ビル

カリスマFPと考える、

「女性のための人生100年時代を賢く生きるライフプラン」

多様化する女性のライフプラン。

皆さんはどのように考えていますか?

子育て、離職や転職・復職、ひとによって状況は異なります。

自分はどのようにシニアライフを過ごしていくのかなど、

これからの長い人生を考えたとき、いろいろな選択肢が考えられます。

個々のライフステージに合わせた貯蓄や資産運用などのマネープラン、

キャリアパスをどう作り上げていくかは多様なアプローチがあります。

今回は起業をはじめ今までのキャリアチェンジや資産作りなど

私の実体験をもとにライフプランの作り方等について

お話させていただく予定です。

2部では実際に皆さんに、ご自身の将来のライフプランを

いかに魅力的なものにするか考えていただけるような時間も設けています。

このような方におすすめです。

「将来のことなんとなく不安だけど、何から始めていいか分からない」

「100歳生きることがイメージできない、ただ漠然と不安がある」

「仕事やお金の不安から解消されたい」

「とにかく今の自分を変えたい」

当日は、女性にも喜ばれる素敵なお土産付です。

2日間同じ内容ですので、ご都合の良い日程で是非お申込みください。

皆様とお会いできるの楽しみにしております。

日時 12月1日(土)10:00~11:30(開場9:40)

12月5日(水)19:00~20:30(開場18:40)

 

会場 日経・大手町セミナールーム2(千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階)
定員 40名(当セミナーは女性限定となります)
受講料 無料
締め切り  

 

 

 

2018年11月25日(日) ※応募多数の場合は抽選の上、締め切り後に当落をメールでご案内します。

 

詳細・お申込みはこちらから

秋の乙女マネー塾開催のお知らせ 10月28日(SUN)TOKYO

恒例の乙女マネー塾。

秋の女性のためのマネー講座開催いたします。

この講座は、学校ではおしえてくれないお金の勉強会です。
お金の基本から、資産運用入門、保険の正しい選び方、老後の資産づくりまで初心者の方にも分かりやすく解説いたします。

お金を賢くふやすためには、税金についても学ぶ必要があります。
この講座では、会社員でもできる節税法や、税制優遇のあるNISA,イデコについてや人気のふるさと納税などについても考えていきます。ライフイベントごとに利用できる税制優遇や給付金も知っているのと知らないのでは大きな差が出ます。

わかりやすい解説ですので、初心者の方でも安心してご参加ください。

FullSizeRender.jpg

※女性限定

開催日: 2018年 10月28日(日) 10:30~12:00(開場10:15分)

場所:  AI ESTATE 本社

住所:  東京都中央区日本橋茅場町2-17-6-611

会費:   2,000円 (当日払い) 1,500円 (前払い)

特典:  ドリンク、お茶菓子 、無料相談(ご希望の方のみ)

講師:  ファイナンシャルプランナー(CFP)西岡愛

講師プロフィール

愛媛県松山市出身。
不動産会社、外資系保険会社を経て、2014年にFP事務所アイフィナンシャルを立ち上げる。2015年に東京日本橋茅場町に株式会社AIESTATEを設立し、幅広い金融の知識をベースに、中立、公平な立場でライフデザインを行う。
保険、年金、不動産、タックス、リタイアメントプランを含むライフプランが得意分野。主に、企業、顧客向けセミナー講師、ライフプラン相談などを業務として全国各地で活躍中。
また、学びが人生においていかに重要かを再認識し、リカレント教育(学び直し)として、現在、早稲田大学 政治経済学部に在学中。

今回のセミナーでは、この様な方が対象です
「資産運用始めたい」
「将来のお金や老後資金を真剣に考えたい」
「NISA、イデコなど税制優遇のある運用方法どれがいいのかわからない」
「節税の知識がないので一から学びたい!」
「節税をしながらお金を増やせるようになる習慣を身につけたい」
「税制優遇の制度や助成金について知りたい」
「ふるさと納税をはじめてみたい」

楽しくしっかり学んで、日々の生活やライフデザインにいかしてみませんか?

 

申込みはこちらから

https://peatix.com/event/442059/view

 

 

皆さんにお会いできるの楽しみにしています!

人生100歳時代に備える女性のための失敗しない不動産購入セミナー 登壇のお知らせ

不動産セミナー登壇のお知らせです。

美人エステート(bijin estate)のセミナーが、

10月25日(木)に恵比寿で開催!

「人生100歳時代に備える

女性のための失敗しない不動産購入セミナー」

主催のRE AGENTは不動産業に従事する女性エージェントが集まるヒューマンネットワークです。

それぞれ独立した企業の女性社員または女性経営者で構成されており、今回のセミナーは女性の方へ住まいや資産形成についてフラットに考えられる場を提供できれば、と初の開催が決定いたしました。

 

「不動産に興味がある」

「家を買ってみたい」

「不動産で資産形成ってできるの?」

「不動産買った後管理ってどうするの?」

など身近な疑問も何でも聞いていただけます。

 

当日セミナー会場にいる女性エージェントの専門は、不動産仲介のプロフェッショナルだけでなくファイナンシャルプランナー、管理会社の社長、不動産オーナーや海外不動産に精通するエージェントなど様々。

 

お仕事帰りに楽しく、不動産に関する学び

私たちと一緒にしませんか?

 

 

日時 10月25日(木)18:45~受付

19:00~セミナースタート

<一部>エージェント井上加奈子と西岡愛による不動産購入のイロハのレクチャー

<二部>エージェントと語る自立した資産形成 *座談会形式

21:00終了

 

<講師>

井上加奈子

住宅コンシェルジュ 代表。

2009年に住宅コンシェルジュを立ち上げ、中立の立場で住まいづくりの相談窓口を運営している。住まいづくりの準備段階のサポートから物件探し、提携建築会社への橋渡し、住宅設備のコーディネートなど、完成までお客様に寄り添うトータルサポートを行っています。

 

 

西岡愛

株式会社 AI ESTATE 代表取締役。

宅地建物取引士、不動産コンサルティングマスター、ファイナンシャルプランナー1級CFPの幅広い金融の知識をベースに、強みである自身の不動産投資などの資産運用の経験も加えて、 ライフデザインを行いながら不動産の提案を行うことができるのが強み。

 

 

*参加費2,000円/人 (当日払いとなります)

*定員 10名程度

*お子様とのご参加も可能です。

*女性限定イベントとなりますが、女性同伴の場合には、男性にもご参加頂けます。

 

<会場>

会場は、恵比寿駅徒歩10分の輸入建材のショールーム。

ラグジュアリーな空間で、女性同士で気兼ねなく、資産形成について学びましょう。

 

サンタ通商 東京ショールーム

東京都渋谷区東3-14-15 MOビル 4階

http://www.santatsusho.co.jp/showroom/access

 

お申込み方法
「10月25日セミナー参加申し込み」といれていただき
お名前、メールアドレス、電話番号と当日聞きたいことを
ご記入の上お申し込みください。
info@re-agent.international

女性限定秋のマネー講座開催します(9月9日) ~知って得する節税術~

こんにちは。
秋のマネー講座が今年も始まります。
今回のテーマは、学校では教えてくれない、税金の話。
わかりやすい解説ですので、
初心者の方でも安心してご参加ください。

源泉徴収票の見方から税制優遇のある制度や

会社員でもできる節税法など、

日常に役立つ術を楽しく学んでいきます。

 

 

 

 

※女性限定 

開催日: 2018年 9月9日(日) 10:30~12:00(開場10:15分)

場所:  AI ESTATE 本社

住所:  東京都中央区日本橋茅場町2-17-6-611 

会費:    3,000円(申込み時決済)  ※当日払いは3,500円

特典:  ドリンク、お茶菓子 

講師:  ファイナンシャルプランナー(CFP)西岡愛

今回のセミナーでは、この様な方が対象です

  「現在節税対策をまったくしていないので何か始めたい」

「NISA、イデコなど税制優遇のある運用方法どれがいいのかわからない」
「節税の知識がないので一から学びたい!」
「節税をしながらお金を増やせるようになる習慣を身につけたい」
「税制優遇の制度や助成金について知りたい」

「ふるさと納税をはじめてみたい」

 

お申込みはこちら